忍者ブログ
ホビーロボットの底辺をミニ四駆レベルに引き下げる事を目標に、小型、軽量、安価、簡単なロボットに超戦中!
[231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかすぎますね。タイミングも募集期間の短さも。
一応、Whilの重心位置を修正すればどうにかなりそうですけど。
まあ、そもそもまだ完成していないので重心位置なんてわかりませんが。
一応、その辺を考慮したうえで胴体の設計変更、パーツの加工までしました。
後はバッテリーホルダーとカバーを作れば胴体は完成。
脚は膝の4024のフリーホーン(というか取り付け用の軸)がありませんが、強行します。
あ、その程度なら学校の旋盤で作ればいい話ですね。

それと、遂にPSコントローラの受信機を開けました。
コネクタがついたままだと、大きくて邪魔ですからね。
ただ、ハンダがもう無いのでハンダ付けの作業はまた明日。
なので、ヴィストンのボードとの接続用の基板に端材を使って固定しただけです。
その状態でもまだ大きい。やはり小型機には向いていません。

さて、以前書いた予定表より1月遅れての作業開始でしたが、どうにか半月分取り戻せました。
あと半月分の遅れを取り戻し、1週間で完成するのか?
むしろ、バッテリーが確保できるかというそれ以前の問題もありますが。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
PS受信機のケースを開けて使用すると電波法に抵触します。ロボットをされる方でその様な行為をされますと全体が避難されてしまいます
考えな直された方がいいです
匿名 2009/03/06(Fri)00:20:22 編集
無題
忠告ありがとうございます。
結構やっている方がいらっしゃるので、大丈夫なのかと勘違いしてしまいました。
調べずにやってしまったのは間違いでした。以後、気をつけます。

では、素直にもう少し受信機の小さい物を探します。
ごーすと 2009/03/06(Fri)14:04:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
最新CM
[07/16 シマ]
[06/29 ごーすと]
[01/31 ごーすと]
[05/28 ごーすと]
[08/23 オサルのハハ]
最新TB
プロフィール
HN:
ごーすと
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.