忍者ブログ
ホビーロボットの底辺をミニ四駆レベルに引き下げる事を目標に、小型、軽量、安価、簡単なロボットに超戦中!
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週末、休めそうですが…

思い立って軽量機作り始めてメイン機放置してたっていう。
いや、ぴーちゃんもう歩けるしあと外装で終わるんですけどね…





頭巾(オーダーメイド)の手配、してないんです。





そして練習会に持っていける動く機体が無いといういつもの状況。
PR
ROBO-ONE不参加なのでちょっとした機体を作っていますが…



















20cmあるロボットの脚がサーボ込み120gで重いと思うのは私だけでしょうか?


あ、作ってるのは500g級ですがジャンプさせる気である程度は強度あるうえにリンクで加速してるので脚の重量変えずに1kg級にできますよー。
ROBO-ONE参加はさっそくぴーことぴーちゃんの2機に絞りました。
あとまたデカイの作ります。

Twitterで色々と呟いてますが、とりあえず元気です。
たぶん仕事で忘年会は行けないですけどそれでも元気です。
ROBO-ONEからずっと活動できず。
忙しいうえに休みは予定のある日だけ休むといった感じ。
おまけに練習会の日には休めなかったり風邪ひいたり。

今日は11月入ってから2回目の休みで、しかも久々に何の予定も無し。
色々やることやって、これから秋葉原に行きます。




さて、今度のROBO-ONE機体ですが、現段階では4台計画しています。
ただ、時間を見ながら製作台数を減らしたりはします。

まずはぴーちゃんから作りますが、今回は最小とか最軽量とか狙っていないので容赦無く詰め込みます。
去年は計測時に「これで1kg詰まってるとか?」と冗談を言われましたけど、今度は本当にそうなるかも…
Pi-co(ぴーこ)で参加してきましたが、見事に左に曲がりすぎて予選通過どころか参加の度に記録が短くなって…


ところでニコ生で大人気だったと聞いたのですが、何でも商品化希望の声があったとか…
19回でも先川原さんに欲しいと言われましたし、フレームだけでも量産仕様を作るべきか…

という訳で、希望価格のアンケートをとります。
サーボの種類とか数とか色々と値段に左右されますが、ある程度までならまともなものを作れます。
今回の仕様は9万円くらいしてしまうので、流石にね…

という事です。
次回はその仕様で参加してみますね。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンタ
最新CM
[07/16 シマ]
[06/29 ごーすと]
[01/31 ごーすと]
[05/28 ごーすと]
[08/23 オサルのハハ]
最新TB
プロフィール
HN:
ごーすと
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.