忍者ブログ
ホビーロボットの底辺をミニ四駆レベルに引き下げる事を目標に、小型、軽量、安価、簡単なロボットに超戦中!
[228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、知人に「いつになったらROBO-ONEアンテナに載るの?」と言われた事があります。
正直、私のやっているレベルではまだまだ無理だと、そう思っていまして、その時はそういいました。

時々onoさんのところに載るようになりましたが、その時はカウンタを見ればそれが分かるほど、ここに来る方は少ないです。
最近は検索で来る方が多いですが、いつもプラモ関係。
造形作業を別ブログに移転した直後からです。

これでいいのでしょうか?

確かに、年末の機体は練習会でもある程度注目されました。
ネットに載せてみて、多少は周囲に効果があった気もします。
しかし、それでいいのか?
周囲に技術情報を伝え、ロボット開発をもっと手軽にしてもらう事を目標に、ここまでやってきました。
しかし、認知度が低ければいくら情報を配信していても役に立ちません。
その辺は完全に自分の努力が足りていない証拠。
来年は、今年のようにイベントに参加できないとか、そんな事は避けたいです。
積極的に参加して、さらに自分の知識を増やし、技術を習得し、新しいものを作っていけるようにします。
そのためには一時だけでも目標を捨て、遠回りしてみる方がいいのです。

現状、マイクロMGではもう限界。
次の限界をまたこの安いサーボで見出すには、一度上を見なければ。
そうしなければ、計算上でいくらうまくいっても、大型機など作れません。

期間は半年。
それまでにWhilで駆けずり回り、情報を集めつつ自分の存在を示してきます。
そしてマイクロMGでも大型機を作れる事を証明して、その辺の敷居を一気に下げたいです。

未来の技術を作るのは、若い世代の人間です。
その人たちは、金銭的な理由で研究が出来ない場合もあります。
そんな人たちのため、道を切り開ければ幸いです。

知人の何気ない一言。
それが、大事な事を改めて考え直すきっかけになりました。
いくら知識や技術があっても、それを配信していても、誰も見なければ何の役にも立たない。
その辺をしっかり意識し、積極的に動き回らないといけませんね。

計画変更。Whilをつれて当初の予定以上にあちこち行きます。
まあ、交通費の都合で近場になりそうですが。
とりあえず、練習会は全部参加。

自己満足の機体では、今は何の役にも立たない。
それはこの1年で証明されたとも言えます。
来年、何処まで行けるかが問題。
最後に何が出来るのか?何をすればいいのか?
今からしっかり考えておきます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
最新CM
[07/16 シマ]
[06/29 ごーすと]
[01/31 ごーすと]
[05/28 ごーすと]
[08/23 オサルのハハ]
最新TB
プロフィール
HN:
ごーすと
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.