忍者ブログ
ホビーロボットの底辺をミニ四駆レベルに引き下げる事を目標に、小型、軽量、安価、簡単なロボットに超戦中!
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅刻すると思って飛び乗った電車が中央特快だったうえに、いつもは三鷹から総武線に乗り換えるのを御茶ノ水乗換えにしたせいで30分早く到着。
雨なのでその辺でゲームして待つ訳にも行かず、何故かとらのあなへ。
でも聞いていないCDが既に5枚もある事を思い出し、結局店にも入らずに引き返す。
プラモ屋で時間をつぶし、会場へ。


出だしからグダグダな雰囲気が漂っていますが、今日は見学なので大失敗をして順位が下がる心配もなし。


そんな訳で、ツクモロボット運動会、見てきました。
各試合の結果とかは省きます。時間が足りないので。
優勝はアリモプレナ。おめでとうございます。

それにしても、決勝でサアガが投げれそうなシーンがあったんですけどね、残念ながら無理でした。

ちなみに、サアガは表彰及び記念撮影後に発生したランブルで暴れまわっておりました。
最初のうちは殴るばかりだったのですが、いつの間にかスイッチが入ったらしく、投げまくってました。

サアガが投げるっ!
投げるっ!
投げ・・・
なんと、竜鬼が対策モーションを仕込んでいまして、サアガを逆に倒しました。

このランブルで悲劇が。
なんか色々とあり、エクセリオンの右のヘラが外れてしまう。
さらに、サアガに投げられて頭部を破損。
やがて、バッテリーの都合でリングの上で暴れる機体の数が減ってきました。
そして最後、バッテリー交換を終えた道楽さんが再来。
しかし、既にリングの上の乱闘も終わってました。
私は暗くなっていたのでその辺で引き上げました。

さて、この後電車に乗ってから自宅で目を覚ますまでの記憶は曖昧です。
何しろ、徹夜でToy-knightの板金用の図面を書いてましたから。
いつ部品を買えるかもわからないというのに、なんとなく思いついて作業した結果です。

いつもShadeで設計しているんですが、板金用の図面への展開とか、ネジ穴の位置とか、その辺は方眼紙に手書きでやってます。
共通パーツを多めにしたものの、いちいち定規で採寸して記録して書き込む作業は時間がかかります。
まあ、時間がある時にやっておく事が大事ですからね。
そのせいで「時間が無い」とかわめく結果になってますが。

そういえば、ツクモの割引券をいただきました。
確か5%引きなので、購入金額は高い方がいいです。
しかし、既に高い買い物は一通り終え、次はToy-knight用のKHRです。
購入は多分1月頃。無論、割引券の期限は切れています。
確か10月中が期限だったような・・・


つまり、何かしらのチート的行為により、あと2ヶ月で9万を貯めろと、そういう事ですね。
さすがにバイトする時間は・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
最新CM
[07/16 シマ]
[06/29 ごーすと]
[01/31 ごーすと]
[05/28 ごーすと]
[08/23 オサルのハハ]
最新TB
プロフィール
HN:
ごーすと
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.