忍者ブログ
ホビーロボットの底辺をミニ四駆レベルに引き下げる事を目標に、小型、軽量、安価、簡単なロボットに超戦中!
[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい加減休憩も終わりにして、作業に戻ります。
そんな訳で、更新再開です。
って、なんかずいぶんと引っ込んでた気でいましたが、実際は3日しか間にありませんね。

さて、休んでいる間はひたすら狩ってました。
MHP2Gをひたすら。それこそ、「休憩」以外の何でもない位に。
私はクエスト内容によって武器を変えるタイプですが、現在大剣が100回弱、太刀が110回程度、双剣が30回?でハンマーが10回、ランスが20回、弓とライトボウガンが5回ずつ程度です。
大剣は防御が必要な場合とか、十分に隙のある相手に使用します。
太刀は比較的回避が楽な相手、もう防御がうまくいかない相手に開き直った場合に使用。
双剣は沢山の敵に囲まれる事が予想される場合、ランスはひたすら守りに徹する場合と、そんな感じで使い分け。

で、そんな事を考えながら狩猟する事3日間。いい加減作業したくなってきました。
相変わらず「作る」という事が好きな自分。ゲームのプレイ時間がクラスでも最低ラインに位置するだけの事はあります。
でも、同じゲームばかりなので、そのゲームに関しては部活でもトップクラスである自信が・・・

まずは新型の配線からですね。
追加の配線は購入しましたし、足りなかったら昨年作ったやつ(白だけど)を切って使えば大丈夫そうです。
後は、1kg以下級のプレ大会までに歩かせればいいだけです。
膝サーボとか、まだまだ不安が残りますが、どうにかなると信じて。

新型機残り作業
・配線交換作業
・集線パーツ作成
・足裏材料の調整
・名前

ところで、今回の機体はあるプロジェクトの第1段階として作ってます。
プロジェクトといいますと、私は大きく分けて「プロジェクトNano」「プロジェクトWhil」の二つがあります。
それぞれでコンセプトが違い、Nanoは4軸歩行でより手軽な機体、Whilは逆間接でまともに戦える機体といった感じです。
今回のプロジェクトは、「マイクロサーボで十分な軸数をそろえた機体」というコンセプトの元で動いています。
そのプロジェクトはある果実から名前を取っているのですが、そのまま名づけるには今回の機体は少々無理があります。
無理矢理押し通すか、新しい名前を考えるか、悩みどころです。


ちょっとファンゴでも狩って落ち着いてきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
最新CM
[07/16 シマ]
[06/29 ごーすと]
[01/31 ごーすと]
[05/28 ごーすと]
[08/23 オサルのハハ]
最新TB
プロフィール
HN:
ごーすと
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.