忍者ブログ
ホビーロボットの底辺をミニ四駆レベルに引き下げる事を目標に、小型、軽量、安価、簡単なロボットに超戦中!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MGイージス作ってます。
ベースは1/100イージスです。
で、作業停止。
プラモのパーツにパテを入れて硬化後に取り外す部分があるのですが、細かすぎて壊れます。
何とか2つ作ったのですが、これで1セット。
全部であと3セット作らないといけません。
そんな訳で、しばらく作業停滞。
今度余裕がある時にキャストによる複製に挑戦します。


話は変わって、ロボットのお話。
ロポタルの方に新型の胸部パーツの写真をUPしました。
外装ではなく全部フレームの役割を果たすんです。
正直、スクラッチ大好きです。


話はまたプラモに戻り、MGフリーダムへ。
1/100エクシアも弄りたいのですが、やはり内部フレームとか好きなのでMG出るまで我慢します。
その間に色々とアイディアもあるので、フリーダムにぶつけてみます。
Q:なんでストフリじゃないの?
A:ストフリは作例多いんでしばらく避けたいんです。
あ、あと改造はしませんがユニコーンも先輩に薦められて買おうかどうか考えてます。

PR
ビームソードは長すぎるので両手持ちで安定。
P1270427.JPG

バックパックはIWSPなので対艦刀もあります。
刀身も柄のモールドも金で塗装。
あ、柄の部分の写真があったほうがいいですね。






撮影スペースが狭いために画面内に入りきりません。
ちゃっかり画面外で手で支えてたりしています。
P1270428.JPG
P1270429.JPG









そんな訳で、MGアカツキでした。

いや、もうすぐ完成から1ヶ月経ってしまうんで、慌ててデータを探し出しました。
というか、写真を撮りなおしたほうが早そうでしたが。
MGストライクの改造で、あちこち形状を変えています。
形状の違いに目が行きやすいように、目立つ金の色分けを無くしました。
具体的には足首のアーマー、腰のフロント、肩、腕が大幅な形状の変更、胸部を微妙に変えています。
P1270423.JPGP1270424.JPG









大型ビームライフル。
本体部分は形状が気に入ったセイバーのライフルを使用。
プラ材で大幅な延長及び形状変更。
P1270425.JPG

シールドの剣はストライクに付属していたグランドスラムを使用。
右手の剣は折りたたんで腰にマウント可能。
長すぎて片手じゃ保持し切れません。






以下、うまく画像が貼り付けられないので別記事へ。
とりあえずアカツキは完成したのですが、今日は写真を忘れたので公開できず。


さて、現在私の部屋は工房と化しています。
その中に小さなスペースをとり、縮こまって寝ているのが現状です。
今朝ほど、ちょっと足をのばすと何かが倒れる音が聞こえました。
まあ、多分塗料の瓶だろうと、そのまま寝ていようと思ったのですが、直後に接着剤の臭い。
倒したのはタミヤセメントでした。しかも、瓶の上にキャップを被せた程度の状態。
幸か不幸か、微妙に流動性を持たせるためにプラ材を溶かしていました。
おかげで被害は半径10cm足らずの範囲で済みましたが、その後が大変。
早く拭き取らないと、床がプラスチックでコーティングされてしまうんです。
しかも、Pカッターも被害を受けたので、柄が溶けてました。
被害縮小のため、早急に床を拭いた後、柄の溶けた部分を削ぎ落としました。


さて、その被害から奇跡的に逃れたのがセイバーガンダムと改造用に剥ぎ取ったパーツ。
とりあえず一部カラーのチェック用に塗って、ついでに面倒なので接着も開始していました。
本当は全部完成してからのほうが良いんでしょうけどね。
とりあえず、必要な色があと2色ありますが、テスト終了までまだ買いません。
ついでに改造元の機体もまだ買いません。
そんな事言っても、プラ板があればスクラッチしそうなのでそちらも未購入。
なんたって、無印1/100からMGを作るんですから。


そんな事を言いつつも、Nano-6の作業もしていました。
とりあえず昨夜だけで両足がほぼ完成です。
だんだんまた詰め込むようになってきましたよ。
Whil作ると少し余裕を持たせるようになり、Nano作るとその逆って・・・


あと1週間で大会~♪
わんだほー申し込み完了。
これから、Whilの脚部の外装作りにとりかかります。


というか、Nano-7よりそっちが先でしたね。
そして優先順位が脚部外装より低い腕・・・
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンタ
最新CM
[07/16 シマ]
[06/29 ごーすと]
[01/31 ごーすと]
[05/28 ごーすと]
[08/23 オサルのハハ]
最新TB
プロフィール
HN:
ごーすと
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.