忍者ブログ
ホビーロボットの底辺をミニ四駆レベルに引き下げる事を目標に、小型、軽量、安価、簡単なロボットに超戦中!
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずアカツキは完成したのですが、今日は写真を忘れたので公開できず。


さて、現在私の部屋は工房と化しています。
その中に小さなスペースをとり、縮こまって寝ているのが現状です。
今朝ほど、ちょっと足をのばすと何かが倒れる音が聞こえました。
まあ、多分塗料の瓶だろうと、そのまま寝ていようと思ったのですが、直後に接着剤の臭い。
倒したのはタミヤセメントでした。しかも、瓶の上にキャップを被せた程度の状態。
幸か不幸か、微妙に流動性を持たせるためにプラ材を溶かしていました。
おかげで被害は半径10cm足らずの範囲で済みましたが、その後が大変。
早く拭き取らないと、床がプラスチックでコーティングされてしまうんです。
しかも、Pカッターも被害を受けたので、柄が溶けてました。
被害縮小のため、早急に床を拭いた後、柄の溶けた部分を削ぎ落としました。


さて、その被害から奇跡的に逃れたのがセイバーガンダムと改造用に剥ぎ取ったパーツ。
とりあえず一部カラーのチェック用に塗って、ついでに面倒なので接着も開始していました。
本当は全部完成してからのほうが良いんでしょうけどね。
とりあえず、必要な色があと2色ありますが、テスト終了までまだ買いません。
ついでに改造元の機体もまだ買いません。
そんな事言っても、プラ板があればスクラッチしそうなのでそちらも未購入。
なんたって、無印1/100からMGを作るんですから。


そんな事を言いつつも、Nano-6の作業もしていました。
とりあえず昨夜だけで両足がほぼ完成です。
だんだんまた詰め込むようになってきましたよ。
Whil作ると少し余裕を持たせるようになり、Nano作るとその逆って・・・


あと1週間で大会~♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
最新CM
[07/16 シマ]
[06/29 ごーすと]
[01/31 ごーすと]
[05/28 ごーすと]
[08/23 オサルのハハ]
最新TB
プロフィール
HN:
ごーすと
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.