忍者ブログ
ホビーロボットの底辺をミニ四駆レベルに引き下げる事を目標に、小型、軽量、安価、簡単なロボットに超戦中!
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、喪中につき「おめでとう」なんて言えないごーすとです。
ちなみに、喪中により学生の切り札「お年玉」が無い。
これは無線を買えるかも怪しくなってまいりました。


新年早々、ノートPCを修理に出しました。
これで何かコントローラを買わないとわんだほーに参加できなくなりました。
もうPSコントローラに変更しようかとも思ったのですが、個人的にあまり好きではないので止めておきます。


さて、今年の目標。


まずはWhilを冬までに完成。
未だにデザインの決まっていない場所もあり、今月中の完成は無理です。
何よりも「キューブを押せるようになる」という現行機の目標が今度で達成できるとは思いませんし。


次に、大型機作製のための予算集め。
1年くらいでWhilからそちらに移行しようと思っているのですが、かなり高い。


それから2足歩行アカツキ作成の計画。
暇をみて設計し、大型機が完成した後にでも作れるようにしたいです。
しかし、MGは無理かも・・・


Nanoシリーズの作製も重要ですね。
Nano-7はもうすぐ完成しますが、相変わらず右腕のサーボの加工が面倒。
Nano-6はもしかしたら無くなる可能性も・・・
Nano-7にチロルをかぶせる?サイズが合わないのでそれは無理。
2月までにどうにかしないと・・・


それから造形とかも。


まずはMGアカツキの完成。
とりあえず頭部の作製に入っていますが、年末年始の店の開いていない時に限って消耗品が皆無くなりました。
それを早いところ買い揃え、できる事なら今年度中に完成させたいです。


それとオリジナル機の作成ですが、こちらは微妙。
内骨格は完成したので、次にCGの方でサイズをあわせてモデリングし、装甲部分の修正。
と言いたいのですが、ノートPCを修理に出したので来月まで無理。
ひとまず修正無しで作れる部分は大体作りきったので、しばらく停止ですね。


後はまた何かMGで作ります。
まあ、何が作りたいかは決まっていますが、アカツキが完成するまで非公開。
アカツキがMGだったのはI.W.S.P.がMGでしか1/100が無かった影響ですが、これは完全にMGで作る事を目的としています。
何しろ、フレームが無いといけないデザインにしたいんで。
今思うと色がアマツと被る気が・・・
実はMGイージス作りたいんですよ
 
後は部活関係とか。
相変わらずPC関係の部活です。
相変わらず3DCG弄ってますが、後継者がいません。
どうにかして1年生を集めないといけないので、3月までに気合入れて作業しないといけません。
新入生部活説明会が4月末。実はそれまで毎月ロボットの大会が・・・
で、そちらは版権無し(一部例外あり)ですが、別件であるゲームの関係で作らないといけません。
厄介な事に機械類の存在しない作品なので、そもそも参加したのが馬鹿でした。
まあ、やるしか無いですけど。


さーて、こんなときにノートPCが壊れて、どうしましょうか・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
最新CM
[07/16 シマ]
[06/29 ごーすと]
[01/31 ごーすと]
[05/28 ごーすと]
[08/23 オサルのハハ]
最新TB
プロフィール
HN:
ごーすと
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.