忍者ブログ
ホビーロボットの底辺をミニ四駆レベルに引き下げる事を目標に、小型、軽量、安価、簡単なロボットに超戦中!
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局、私の場合は時間を短縮した場合の損失の方が多いって事ばかりです。
例えば、買出しに行くときに、自転車で行くか、安いサーボ1個分の交通費を払うかの選択とか。


愚痴はこの辺にして、本題へ。
といっても、まだ愚痴は含まれます。

まず、PC復活。
IEなんかでネット接続したらそれこそろくに動きやしない御老体なので、軽いブラウザを導入。
これは半年ほど前からやっていたのですが、3度目となる今回はトラブルだらけ。
まず、DL中にIEが落ちる。
それから、色々と足りないプログラムが出てくる。
結局、使用可能になるまで1時間以上。
まだ明日のテストもあるというのに・・・

それから、デスサイズHC完成。
しかし、古い携帯が完全にご臨終となり、撮影延期。
新しい携帯は画質が悪いのなんのって。
もうすぐ電気屋に注文しておいたデジカメが店に届くはずなんで、それまで撮影できません。

あと、やっぱりロボットは大型機を作りたい今日この頃。
超軽量級で脚が40cmもあれば、足裏は60%×40%だったはずなので24cm×16cm!
それでしゃがみ姿勢が10cm程度なら、倒される心配はありません。
重心規定もクリアできそうなので、予算次第で作りたいです。
まあ、使用サーボ数が極端に少ないので、大丈夫でしょうけど。

でも、それまでに1機は安定した機体を用意しないと、来年度の卒研用のベース機体が無いって事になります。
それだけは避けたいので、結局かなり待つ事に・・・


こうして挫かれた大型機の夢の残骸が、小型機作成の動機だと言っても、信じてもらえなさそうですね。


さーて、気分転換の更新の終えましたし、ノート整理の作業に・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンタ
最新CM
[07/16 シマ]
[06/29 ごーすと]
[01/31 ごーすと]
[05/28 ごーすと]
[08/23 オサルのハハ]
最新TB
プロフィール
HN:
ごーすと
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.