忍者ブログ
ホビーロボットの底辺をミニ四駆レベルに引き下げる事を目標に、小型、軽量、安価、簡単なロボットに超戦中!
[144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次に参加予定のロボット関係のイベントは8月なので、しばらく造型モードで書いて行きます。
とりあえず、まずはHGガンダムデスサイズヘルカスタムの塗装を終える事が大事ですね。
あ、つま先作ってなかった。

そんな事を書いていますが、今日は1/100オーバーフラッグを買ってきました。
まず、HGとの比較ですが、肩の問題点が改善されていました。
それから、細かいディテールとか、追加しようとしていた部分が既に作られている。
これはかなり手間が省けますが、少々工作量が減るので悲しいような複雑な気持ち。
そして、最後の問題は股関節。
なんと、未改善。
これで、犠牲者(F91)が無駄にならずに済みます。
F91の方は、股関節部分だけ市販パーツでちょっと作ればいい訳ですし。
あそこは丸より角ばっていた方が良いと、個人的に思っていたので丁度良いです。

さて、ついでに言わせてもらいますが、MG(?)化は諦めました。
主な理由は、時間食いすぎるからと、やはり場所が足りないからです。
イージスの時もそうでしたが、細かいパーツの整理や、塗装後の乾燥等をするには作業スペースが狭すぎます。
そもそも、荷物が多いのに棚が足りないんですよ。
場所食ってたアカツキしまってもこれなんで、今後が心配。

オークション出品しちゃいましょうか・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
最新CM
[07/16 シマ]
[06/29 ごーすと]
[01/31 ごーすと]
[05/28 ごーすと]
[08/23 オサルのハハ]
最新TB
プロフィール
HN:
ごーすと
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.