忍者ブログ
ホビーロボットの底辺をミニ四駆レベルに引き下げる事を目標に、小型、軽量、安価、簡単なロボットに超戦中!
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公開開始です。私はもう見ました。
http://www.page.sannet.ne.jp/y_ishikawa/wndrb/03result.html


さて、これでよく自分の試合結果を観察し、自分の弱点を探そうとしました。
が、どうしても相手のロボットの方に目がいってしまいます。


チビ助、やっぱり可愛いというよりはかっこいいです。
何か、Whilが悪役(雑魚より少し強い位の)に見えてしまいます。
Whilの攻撃で仲間がやられていく中、その攻撃を避け、顔面へのとび蹴りでWhilを倒すチビ助とか。
結構色々と考えてしまいます。
ストーリー組んでCGで動画つくらないうちに思考停止しないといけませんね。
で、そのチビ助の仲間を考えてしまう。
当日参加していたロボットで、ガシャポンのカプセルというと・・・
ガシャペリオン・・・ 随分と強い仲間だこと。 いや、むしろ変身して・・・?


で、唯一の転倒を確認するためにサイコロシュートの動画を見ていたら、また罠が・・・
マヌイ可愛いです。
悪のロボットからご主人様を守る・・・ いやいや、考え出したらきりが無いの何の・・・
で、問題の転倒シーン。股のサーボの下にマヌイが横歩きをする時に出した腕が入っています。
その状況で横歩きをしようとした時に、ちょうどマヌイが踏み出すのがタイミングが合い・・・
コテン。
で、その後にマヌイの掴みモーションが入っています。
それも、Whilの目の前で。
ちょっと計算してみます。
マヌイの腕は、おそらくKRS4024HVなので、トルクは10.5kg・cm。
腕の長さを10cmとしても、1kgは持ち上げられる計算になります。
で、Whilは700g。
いやぁ~、持ち上げられるぅ~!
いや、可愛いから許される・・・? いやいや、可愛いからこそ力技は似合わないのです。


後は、キューブでドリラー代理と当たってますね。
もしもそこでガチンコ勝負に持ち込んでいれば、確実にWhilが悪役ですね。


これは・・・ストーリーを組める要素てんこ盛りですな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おやおや(^^;
ずいぶんとチビ助を気に入って(?)いただいたようで、ありがとうございます。
現在は大改造中。よりかっこいい方にシフトしています。
B.W 2007/07/26(Thu)22:31:49 編集
いぃ~やぁ~
それじゃあ次回は完全にWhilが悪役になるじゃないですか。
かっこいいの相手に不恰好な逆間接じゃあ、もう逃れようがありませんよ。
あ、でもそれはそれでいいかも・・・
ごーすと URL 2007/07/27(Fri)06:06:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
最新CM
[07/16 シマ]
[06/29 ごーすと]
[01/31 ごーすと]
[05/28 ごーすと]
[08/23 オサルのハハ]
最新TB
プロフィール
HN:
ごーすと
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.