忍者ブログ
ホビーロボットの底辺をミニ四駆レベルに引き下げる事を目標に、小型、軽量、安価、簡単なロボットに超戦中!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LightはAVALANCHEが無理でPiーchanででたので初戦敗退。
韓国勢対策があっただけに、優勝の機会を逃して残念です。

負け犬の遠吠えは嫌いなのでここまで。
以下、反省点。

・重量に余裕があるからとサーボを足さない
・秤を信用しない
・早く完成させる


9m走の方は既に捨てていたので予定通り。



以下、機体情報。

Piーchan
謎の小鳥、Piーcoの妹
11cm、196g
重量を優先して腕ロール軸を無くしたので起き上がれず
脚ピッチ軸1軸、両脚2軸に肩ピッチ軸を合わせて4軸というシンプルな構造
頭のバンダナも薄い布で面積をできるだけ減らして軽量化
フレームはt2発泡塩ビで構築

こんなところですね。
写真はまた後日。
PR
2台両方グダグダになるより、1台だけでも充分に動けるようにします。


ROBOーONE Light、AVALANCHEは棄権します。
エントリー機体変更も前例があるので、Piーchanでトーナメントに出れないか打診してみます。



脚を作り直すのは流石に無理ですからね。
重心規定満たさないとエントリー入れ替えて本戦参加も出来ないですし。


今後、実家のはかりは一切信用しないようにします。
というのも、脚が繋がったのがつい先週で、それまで部品ごとの重量から重心を計算していました。
それが脚を繋げてみたら大変な事になっていたという訳ですね。


AVALANCHEは次回Lightに向けて改修します。
相変わらず携帯からなので写真は無いですが…


・ROBOーONE

最小、最軽量の記録更新を目論んでいます。
が、見た目が一番のポイントです(笑)
また性懲りもなく布を物色して仕立て屋に持っていってオーダーメイドとかしました。
お値段2500円。
こんな頭の悪い事をしています。


・ROBOーONE Light

こちらは全力投球です。
ハード完成度80%…


こんな感じですが、今週末の練習会に間に合うか…
少なくともオーダーメイド品が取りに行けるのが日曜だけでどんなに早くても日曜の17時なので練習会はギリギリ間に合います。
…間に合っています。きっと。
でも若葉台と立川を1日で2往復しないと練習会で十分に調整する時間が無いのですよね。
それをやる気が無ければオーダーメイドなんてしないですが。
そして申し訳無い!


大河原バトル、無事に終了しました。
いや、まさか無線トラブルにより試合を終えてしまうとは…
次のROBOーONEではこんなトラブルが無いと良いですね。


カラオケでは映像班のお二人のおかげで曲の元ネタがわかったり、それにより黒歴史ができてしまったり、そんな事がありました。
どうも、ごーすとです。

大河原バトルの機体は現在パーツを塗装しています。
まあ、つまりギリギリなのですよね。
まだ変形モーションもありますし、先日練習会で作った歩行モーションも足裏カットした影響も見ていないので、かなり危険です。


そしてメールの添付ファイルを見る為にネカフェ行かないといけないのも良くないですよね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
最新CM
[07/16 シマ]
[06/29 ごーすと]
[01/31 ごーすと]
[05/28 ごーすと]
[08/23 オサルのハハ]
最新TB
プロフィール
HN:
ごーすと
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.