忍者ブログ
ホビーロボットの底辺をミニ四駆レベルに引き下げる事を目標に、小型、軽量、安価、簡単なロボットに超戦中!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…でも私は自宅でシリコン型にレジンキャストを流し込む作業中。
わんだほーの次の週にイベントがあるのです。

わんだほーの会場で色紙とかを大量に描いていても、気にせず声かけて頂いても大丈夫です。
でも競技中はそちらに釘付けでしょうけど。
PR
たった今、ノートPCをネットに繋いだ直後に携帯が鳴ったものですからPCの画面だけ閉じてちょっと携帯見てたんですよ。



PCを開いたら、ディスプレイとキーボードの間に大きなゴミが挟まっていまして、しかもそれがF5の上…

今、Googleが使えなくなっています。

卒論の提出が終わりました。
後は発表用のパワポと原稿を作り、発表して再審査が無ければ卒業決定です。
ついでに、グラフィックの学校に行く事が決まっているので、「自分のロボット」を自由に作れます。

というより、今年は学校のロボットがKHR-2だったせいで、使えるサーボが限られていましたからね…
軽量化も一苦労ですよ。

で、今度のROBO-ONE Lightに参加予定ですが、わんだほーを想定した設計だった為に、現状では参加できず…
重心位置と重量の面で引っかかっているので、脚部をごっそり軽量化しなければ・・・
・・・脚のロール軸を無くしますか。


あと、個人でえげつないロボットを作って乗り込む予定もありましたが、1本に絞り込む為に見送りました。
また今度、機会があれば挑戦してみます。


そして四脚は作業進展無し。
理由?部活の為の作品を作っていたからです。

そんな訳で、発表が終わったら本格的に動き出します。
昨日、某所(バレバレですか?)でたまたま立ち寄った場所に、見覚えのある方がいらっしゃいました。
あ、直接会った事は無いんですが、ネットで以前見た写真と後姿が似ていまして・・・(顔には覚えが無い)
ちなみに私は一部で「ファンネル」と呼ばれるお仕事の最中でした。

遭遇時間:10時半頃
私の特徴
・目つきが悪く、眼鏡をかけている
・右肩にリュックサック、左肩に上着
・右手が塞がっていた為、小銭を取り出しづらそうに3枚、1枚と順番に取り出した
・左腕に包帯
・首に小さい十字架を下げている

まあ、覚えがあったら笑ってくださいな。
結構細かい特徴も書きましたが、こんなに書いてもあの短時間では気付かなかったかもしれません。
覚えの無い方は、普通にスルーしてくだされば結構です。
覚えがあってもスルーしたければどうぞ。

もっと詳しく書きますと、「E」の列でした。

↓こちらのイベントにスタッフとして参加する予定です。
http://www.newkast.or.jp/event/event_090822.html
ただし、友人に頼んで先生に連絡してもらったという状況で学校が閉鎖なので、連絡が取れていないのが現状。
・・・確か、以前ロボコンのチームだった頃に聞いた連絡先があったような・・・

まあ、そんな訳で22日はしっかり予定が入っているわけですよ。
しかし、ここ最近は練習会に顔も出せず、わんだほーも参加できなかったという状況。
このままですとどんどん影が薄くなり、社会人になって忙しくて顔を出せなくなったりしたら・・・
その前に就活ですか。(学校閉鎖中につき、学校推薦での就活が出来ないんですけどね。)
まあ、とにかく練習会に参加したいんですよ。
ついでに、いくら動かしていくら壊れても「ま、いいか。」とか言える自分の機体で参加したいんです。
学校のロボットじゃあ、ギヤ欠けとかやったら書類申請してパーツ購入までに1週間かかる場合すら考えられますからね。

そんな訳で、無理して練習会参加する予定を組みました。
イベント終了後に少しは残るとして、練習会会場まで1時間ちょっととします。
そうすると、多分6時半には会場に到着できますね。
練習会のページですと午後8時半までとなっていますので、2時間はいられます。
昨年6月の1時間ちょっとでの退却と比べれば少しは長いので、まあ、楽しめそうではありますが・・・


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンタ
最新CM
[07/16 シマ]
[06/29 ごーすと]
[01/31 ごーすと]
[05/28 ごーすと]
[08/23 オサルのハハ]
最新TB
プロフィール
HN:
ごーすと
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.