忍者ブログ
ホビーロボットの底辺をミニ四駆レベルに引き下げる事を目標に、小型、軽量、安価、簡単なロボットに超戦中!
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってきました。
ロボコン関係はロポタルの記事及び今後の日記にて。

さて、木更津で設計してました。
主に早く起きすぎた時とか。
で、やっぱり小型機が好きなのは仕方が無いのでしょうか?
ニーボみたいなのをマイクロサーボで設計し、さらにSDの外装まで描いてしまう始末。

それで、新型のお話。
向こうでも考えていたのですが、やはり今のままでは無理です。
大型サーボを沢山買う余裕は無いので、やはり腰ロールのみになりそうです。
それにより様々な箇所の調整が必要となるため、軸数の増加はどうしても避けられない様子。
今年もヴィストンのボードにお世話になりそうな予感です。(そしてまた焼きそうな・・・)

他の問題としては、重心規定が変わる可能性があること。
もともとは上半身に無ければいけなかった訳ですので、現状の「第3回わんだほー」参加機体のようなものでは通る訳もありません。
何しろ、一番上の脚ピッチより上には腰ロールしかありませんから。
そう考えると、どんどん重量が増加し、脚が短くなる訳でして・・・
・・・結局4ヶ月前の設計を、安くしただけになってしまうような気がします。
まあ、それでも設計だけならタダですので、どんどんしていきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サウンドロップ
お久です。メアドがわからなかったので、コメで失礼。
去年の4月ころ、「ハルヒのサウンドロップをコンプした友人がいて、余ったのもある」という話を聞きましたが、その友人くん、まだ余ってるの持ってるかな? あれば譲って欲しいんですけど(^^; ハイ、恥ずかしながらいまごろハマりまして(笑)
B.W URL 2008/03/29(Sat)23:39:03 編集
OKです。
お久しぶりです。
>メアドがわからなかったので~
実はロボワン関係ではまだ誰にも教えていなかったりするわけですが。
それ以前に友人にもあまり教えていなかったりします。

サウンドロップの件ですが、問題の友人から既にもらった物が4種類程度あったはずです。
多分探せば出てくると思いますので、大丈夫です。
というか、6月のチロルの時に渡すのを忘れていました。持って行ったんですけどね。
ごーすと 2008/03/31(Mon)21:31:18 編集
ありがとー!
お、ありがとー!
受け渡しはどうしようか?
B.W URL 2008/04/01(Tue)02:33:30 編集
受け渡し
とりあえず今月は外出予定が学校以外では19日と20日、それから今週中に秋葉原に買い出しくらいです。
そのいずれかで、都合のいい日はありますか?
無ければ、場所によってはこちらが合わせます。
ごーすと 2008/04/01(Tue)02:40:00 編集
4/5(土)はどう?
4/5(土)に秋葉原に買い物に行こうと思ってるんだけど、土曜日じゃ遅いかな?

#すっかりコメ欄を私信に使って申し訳ない。
B.W URL 2008/04/01(Tue)22:10:53 編集
残念ですが
5日は登校日なのでちょっと無理ですね。
おまけに学校は秋葉原とは反対側なので、移動時間も考えると既に店が閉まっている可能性すらあります。

あと、書き忘れていましたが19日は練習会、20日は部活の方でサンクリです。

>すっかりコメ欄を私信に使って申し訳ない。
いえいえ、掲示板も無いので、コメント欄を使うしかないですから。
ごーすと 2008/04/02(Wed)06:11:13 編集
そうか~
うぅ~ん、そうか~、学校じゃしょうがないね・・・ちなみにこちらは4/6(日)でもかまわないんだけど、いかがでしょ?
19日の練習会ってどっか新しいところだったよね? うちから行きにくいんだよな・・・。
B.W URL 2008/04/03(Thu)22:12:09 編集
OKです
6日なら平気ですが、時間はどうしましょうか?
私は基本的に、春分から秋分の間の半年は自転車で出かけるため、現地にいられる時間は3時頃までですが、大丈夫でしょうか?
ごーすと 2008/04/04(Fri)07:57:26 編集
それじゃ
4/6(日) 13:00 JR秋葉原駅 電気街口 切符売り場(券売機)前でどうでしょ?

#待ち合わせ相手がオッサンで申し訳ない(苦笑)
B.W URL 2008/04/04(Fri)22:32:36 編集
了解しました
時間も場所も問題ありません。

それでは、当日現地でお会いしましょう。

ごーすと 2008/04/04(Fri)23:03:33 編集
どうもでした~
今日はありがとう&遅刻ごめんなさいでした。お願いした側が待たせちゃイカンですね。ごめんなさい。
B.W URL 2008/04/06(Sun)17:44:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
最新CM
[07/16 シマ]
[06/29 ごーすと]
[01/31 ごーすと]
[05/28 ごーすと]
[08/23 オサルのハハ]
最新TB
プロフィール
HN:
ごーすと
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.