忍者ブログ
ホビーロボットの底辺をミニ四駆レベルに引き下げる事を目標に、小型、軽量、安価、簡単なロボットに超戦中!
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は地元の駅で変電所の火災。
駅構内は人で溢れ、もう何処かで見た某イベントの様子なんかよりすごい状況。
20分ほど様子を見ていましたが、人が多すぎるので行動に出ました。

まずはそこを、人ごみを掻き分けながら駆け抜け、遅延証明と振り替え乗車券を入手。
その様子が、たった今ニュースで画面の隅の方に一瞬だけ映りました。
次に、府中までのバスを確認。人の列が駅構内まで伸びています。
その時に見た人がニュースに映っていたのですが、なんとそれが弟の友人。
さて、バスは目視で大体5本待ち。そんな訳で、府中まで走りました。
PCを背負っていましたが、それでも約4キロを完走。3本目のバスと同じくらいの時間でした。
中学時代にバスケをやっていたので、体力も人の回避も得意だったので助かりました。

そんな訳で、学校到着は1時間遅れ。
その後、午後の授業で3相変圧器について学びました。
ちょうど、今日火災になった変電所でも配置されている物。


さて、浅草ギ研さんで新しいサーボが出ましたね。
高いうえにメカ工作が楽になるので、私には向かないかもしれません。
しかし、お金があるのなら初心者にはいいかもしれません。
学校とかで新入生に使わせるのに良さそうです。

そうなると、試しに買いたくなるのですが・・・
うーん、5つでRCB-3が買える金額・・・
しかし、スペックを見た限り、同一のサーボのみで組むのなら十分ですし・・・
そもそも、ケースの加工が出来ない訳ですから・・・

そうか、ギ研さんはこれでキットを販売すれば、某社のギネス記録を超えられますね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
最新CM
[07/16 シマ]
[06/29 ごーすと]
[01/31 ごーすと]
[05/28 ごーすと]
[08/23 オサルのハハ]
最新TB
プロフィール
HN:
ごーすと
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.