ホビーロボットの底辺をミニ四駆レベルに引き下げる事を目標に、小型、軽量、安価、簡単なロボットに超戦中!
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
記事タイトルは現在の目標。
Whilも未完成だというのに、しかも、まだ設計中の機体が多数あるというのに、またまた新しいアイディアが。
今度は合体ロボットでも作ろうかと思うんですよ。
そう思った理由ですが、ちょっとエクスカイザーについて調べたんです。
私、ファイバードからは勇者系を全部見てきました。
物心ついた頃にはもうライディーンとか見てました。(アレ?)
で、そんな私は幼稚園卒業までに全てのロボットアニメのタイトルを覚えるほど。
いや、今は覚えてませんけど。
で、そんな私が見ていない勇者ロボ、情報は知っているのですが実際に映像を見た事が無かったんです。
そんな訳で、ちょっと検索して動画を発見。
そしてリメイク版の玩具を見て急にひらめく。
「これって、肩の軸を内部のロボットの駆動軸のまま動かせそう。」
そして、脚も同様だと気づき、すぐに妄想開始。
気づくと脳内に使用するサーボ等の情報が入っていました。
そして予算もたったの5万円。コントローラはあるので、サーボのみです。
RCB-1を2枚使用し、ケーブルで繋いで何かの条件で合体開始。
1枚は小型ロボット、もう1枚は合体する外側の方に積みます。
軸数は19軸、それとアーマー開閉用に2chでマイクロサーボを5個ほど。
小型機の方に9軸。脚、腕ともに片側2軸です。
とりあえず、時間を見て設計してみます。
それにしても、相変わらず見た目重視でどこまでもネタに突っ走る自分が嫌になってきますよ。
PR
この記事にコメントする