忍者ブログ
ホビーロボットの底辺をミニ四駆レベルに引き下げる事を目標に、小型、軽量、安価、簡単なロボットに超戦中!
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レポっつうか、自分の戦績の記録みたいな感じ。

・ダッシュ
まあ、事前に予想していたのである程度修正したのですが・・・
滑る、滑る、左右にぶれる!オクタゴンリングより本番の方が滑る!
結果としては1:16と、チビ助に置いて行かれる羽目に・・・
脚の長さ20cmはあるのにぃ~・・・

・ボトルトラクション
これはWhilを信じ、1本で挑戦!はい、信じても1本しか積みません。
結果としては1mに満たない程度。まあ、こればかりは全然期待していませんでしたので、いいですが・・・
やはり滑りまくりなのが問題でした。

・サイコロシュート
ここで対戦相手がマヌイに。
基本モーション以外は下段パンチしか無いので、スカートのマヌイには使えない。
よって、まともにサイコロを押して戦う事に。
結果としてはシュート1回で5の目が出ましたので5点。
いや、真正面から押しても効果が無かったので、横に逃げたらたまたま上手くいったんです。
その後、サイコロの押し合いでWhilは今回唯一の転倒。

・キューブ
「無理です!キューブに重量負けします!」
いや、マジで先週からわかっていましたが、本当にその通り。
組み合わせは・・・体が2つに折れるロボット2台に改造ノバ。
相手には6軸で歩くロボット2台に普通の。
で、負けました。有線ロボット同士、いや、オペレーター同士が場所を入れ替えるという厄介なイベントまでありました。

・ランブル
しゃがんでいたらキューブでの仲間、あいぼーに落とされた。

そんな感じです。
結果は30位。今回のWhilでこれは相当いい結果です。
今度目指すとしたら20位かな?どうにかほどよくグリップきかせて横移動を安定化させて。
とりあえず、Nano-3での参加も検討しているので、もしかしたらまた今回位かもしれません。
ただ、Nano-3は工夫すればグリップ足でもいけるので、キューブを押せます。
それでどう変わるのか・・・ それが問題ですね。
あ、さらに予算があればWhilの新型機も作れますから・・・
ん~悩むなぁ~・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
最新CM
[07/16 シマ]
[06/29 ごーすと]
[01/31 ごーすと]
[05/28 ごーすと]
[08/23 オサルのハハ]
最新TB
プロフィール
HN:
ごーすと
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.