忍者ブログ
ホビーロボットの底辺をミニ四駆レベルに引き下げる事を目標に、小型、軽量、安価、簡単なロボットに超戦中!
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わんだほー行って来ました。
先週初めてキューブを見た時の予想が的中しました。
130gに満たないキューブに重量負け。
いや、正確には摩擦抵抗のせいで動けなかったんですけどね。
まあ、でも今回のWhilはある意味成功でした。
小さいので、余分なモーション無しでもある程度まではいける。
しかも、無駄に安定性がある。転んだのはサイコロシュートでカイン技師さんのマヌイに倒された1回だけ。
おまけに、前用の起き上がりモーションで後ろから起き上がれた。
そして、脅威の4足歩行モード!! いや、歩きませんですけどね。
それにしても、まさかランブルですぐ横にいた某氏に落とされたのは非常に残念です。
しゃがんでいればもしかしたらばれないかも。とか思っていたら、すぐ目の前にいた人にはばればれ。
しかも、予想以上に強いロボットがばらけてしまい、まさかのアリウスと同じパネルから。
そして、左に大きなロボット、右に市販キット2台。こりゃ無理かと。

さて、結果としてはラチェットドライバーをもらえたので良かったです。
しかし、この間のチロル大会同様、修正点が目立ちました。
何より、本番でまっすぐ進めずに時間をそうとう無駄にした事。
板金しなおしてもっと精度を上げないと話になりません。
まさか、最も自信のあったダッシュで1分以上かかるとは・・・
そして、まだまだ問題山積み。
キューブに負けない事。無線化。軸数の調整。
マヌイに対して失礼な下段攻撃以外にも何か使えるようになる事。
まあ、そんな問題だらけのマシンですが、ばらさずにもうしばらく取っておこうかと思います。
なにしろ、現段階での可動機はWhilだけですし、それにNano-3は今のサーボとコントローラは不要。
はい。Nano-3をついに作る気でいるんです。
で、Whilを取っておく1番の理由。
マヌイに倒されたから。
はい。可愛いものに目が無いのは昔からです。
もしもサイコロシュートの相手がシロ助だったとしたら、勝ちを譲っていた可能性も・・・
いや、マヌイでもそうとう迷いましたが。
ちなみに、チビ助は微妙にツボから外れました。むしろ、かっこ良かったです。

あ、最後の集合写真ですが、ちゃっかりキノピイの横を占拠しました。
よく考えたら、あそこはマヌイに譲るべきだった・・・?
ちょうどマヌイとキノピイのツーショット逃してたし・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
最新CM
[07/16 シマ]
[06/29 ごーすと]
[01/31 ごーすと]
[05/28 ごーすと]
[08/23 オサルのハハ]
最新TB
プロフィール
HN:
ごーすと
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.