ホビーロボットの底辺をミニ四駆レベルに引き下げる事を目標に、小型、軽量、安価、簡単なロボットに超戦中!
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どうも、べ…ごーすとです。
間違って別所の名前で書いて、投降直前で気付いて修正したなんて口が裂けても(ry
ROBO-ONEとか色々とありましたが私は全くの無関心…のふりをして後から情報を調べさせていただきました。
一時は同じような機体ばかりに見える時期もありましたが、最近はまた凝った構造の機体が出てきましたね。
それはそうと、活動さいかいしました。
ただし「小型ロボット製作所」の名義ではありません。
でも練習会とか行く時は普通にここの名前でいくつもりですけどね。
現在作成中の機体は全身のサーボの殆どをGWSのPICOで作ります。
値段で選んだのではなく、いくつかの点で選定しました。
まず、非常に小型である点。
それと、出力軸の反対側に最初から穴が開いている点。
後者は特に反対軸の精度を高め、同時に余分なパーツを減らしメンテナンス性の向上につながります。
ただし出力は低いので起き上がりとかは考えない方がよさそうです。
ROBO-ONEは無いにしろ何かしらの競技会に参加するなら脚部だけでも換装して起き上がれるようにしないといけませんね…
しかしよく考えると必要なモーションに「走る」「跳ぶ」「転ぶ」とあるのに起き上がれないのってどうかと…
PR
この記事にコメントする